サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 久々にお山へ 大菩薩 後編

久々にお山へ 大菩薩 後編

続きです。

賽の河原の次は雷岩を目指します。
2014-DSC03082.jpg
ひたすら岩場を登っていきます。

2014-DSC03083.jpg
登って・・・

2014-DSC03084.jpg
登って行きます・・・。

追いついた~。
2014-DSC03087.jpg
この先に雷岩があります。

展望はこんな感じ。
2014-DSC03088.jpg

そして雷岩!
2014-DSC03091.jpg

雷岩に到着したら、お次は、展望が無くてがっかりだけどやっぱり行かなきゃ大菩薩嶺。
2014-DSC03093.jpg

達成感に欠ける風景ですが、とりあえず記念撮影。
2014-DSC03096.jpg
イエーイ!

雷岩に戻ると、おとーさんと怜音ちゃんが仲良く並んで休憩してました。
2014-DSC03098.jpg

うふふ、お山は楽しいね。
2014-DSC03105.jpg

さて、ここからは下りです。
なので写真はほとんどありません。
だって
2014-DSC03106.jpg
こんなゴツゴツした岩場を下りなくちゃならないんですもの。

ストック使って足元見て、写真撮る余裕無ーし!
2014-DSC03107.jpg
しかも何故かこちらのコースは羽虫がやたらめったら多くて、もう口明けると入ってきそうだし、顔にもプチプチ当たるし、立ち止まるとブワ~っと寄って来るしで、怖い!
さらに雲が出てきて背後から時折ゴロゴロと音が聞こえて、雨が降る前に長兵衛に戻らなくては!と、休憩をほとんど取らずにひたすら下りました。

ふ~、12時頃、無事に長兵衛に到着。
2014-DSC03112.jpg

雨はまだ大丈夫そうだったので、予定通り長兵衛でお昼ご飯です。
2014-DSC03114.jpg
焼肉定食はおとーさん。

私は冷やしたぬきうどん。
2014-DSC03115.jpg

帰りの途中で怜音の泥んこ落とし。
2014-DSC03119.jpg
午後3時くらいには家に着きました。
今回もみんな無事に元気に登れました。
でも久しぶりだったからか、あまり休憩取らなかったからか、雷岩の下山が効いたのか、ものすごーく足が疲れました。
もう横になってもどんな体勢になっても下半身が辛くて辛くて、家に着いたらもう動けなーい。
コース的には危険個所全くないしとてもラクラクコースなんですが、やっぱり久しぶりだったから?
本当に疲れた。。。
これじゃ辛すぎて寝られない!と必死でマッサージしたら多少ラクになりました。

怜音ちゃんは元気です。
ちゃんと日曜日も5時過ぎに起こしてくれましたよ(涙)。
私も一晩寝たらダルさは取れて、筋肉痛もほとんど無しでした。
大菩薩は涼しい季節にもう一度行きたいです。

本日のコース。

より大きな地図で 2014-08-02大菩薩 を表示
距離:10.1キロ
時間:4時間22分(休憩含む)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
夏のお山にもチャレンジ!
怜音ちゃん、すごいね~\(^o^)/

登りも大変そうだけど、下りが…キツそう。
マッサージ効果で、痛みも少なくてよかったですね。

次の日の5時に起こした怜音ちゃん、
みきさんにスパルタですね(;^ω^)
2014年08月05日(火) 17:05
編集
らてまま
夏は可哀相だと言ったんだけど、おっさんが「標高高いから大丈夫」って。下界よりは暑くなかったけど、日陰がない所はやっぱり暑かったよ。
今回は本当に疲れた~。
おっさんも怜音もスパルタ。厳しいな~。
2014年08月05日(火) 22:09










非公開コメントにする